少額資金でコツコツ増やそう!FXトレード

専業主婦で2児の母 少額資金でコツコツ利益を積み重ねていく 日々FXトレードの記録ブログです(⌒∇⌒)ノ"

近況報告

皆様 ご無沙汰していますm(_ _)m


アメブロでもブログ書いていましたがアメブロでは更新が2月8日以来でした


というのも、いろいろ諸事情があり、私のモチベーションが保てなくなりました。

バイナリーは継続していましたが、それもままならない状況に、、、


2月8日、息子の発達障害の有無を調べる診断を受け、広汎性発達障害 と診断が下されました。

幼稚園年中の秋頃からお友達との会話のコミュニケーションが上手くいかなくなり、2学期終了後の面談にて 療育センター受診 を勧められました。
相談するのも3ヶ月の予約待ち、更に受診するのも3ヶ月待ち、、、
そんなこんなで定期受診は年長さんになった昨年5月から。
月に1度センターに行き、心理でカウンセリング(というのかな?)、、、
かなり緩やかではあるが、息子は息子のペースで成長していってました。

幼稚園には年少前から通っていたため、お友達や先生方に恵まれ、楽しく園生活を送っていましたが、小学校入学となると今までとは違い、息子のペースで、、、とはいかない部分が多くなる事でしょう。

いろんな事を考え、あらゆる手段を講じなくては、、、と。
どんな形であれ発達障害と診断が出たので、3月中旬に特別支援学級のある小学校に入学する為に引越しをする条件で学校長に意見書を書いてもらうために面談をしてから書いてもらい、区役所に意見書を提出して学校区変更許可書を作成してもらい、何とか入学式に間に合わせました。

引越しの件は2年前から住み替え(分譲マンションに住んでますが購入時は夫婦二人だったため2LDKで購入。その後に二人の子供が生まれ、手狭になった事と騒音問題で苦情が入り出したことなどあり)を考えて新築(注文・建売)・中古を色々見て回ってましたので、学校区を何処にするか(当初入学予定だった小学校には支援学級が無かった)で悩みましたが、幼稚園のお友達が多い学校区で比較的築浅で予算内で収まりそうな物件を見つけたので、バタバタとなりながらも購入手続きをし、住宅ローン本審査を銀行に申し込みました(3月7日)。
銀行の担当者の不手際が多く、融資決定したのが4月13日。息子の小学校入学式の最中に連絡がありました。

融資決定してからリフォーム開始。6月末にリフォーム完成し、7月初旬に引渡しを受け引越しました。
引越し後にマンション売却手続きをし、運良く8月半ばに買い手が付き、9月16日に売買契約を締結し、マンションの住宅ローン残債を完済。
何とか早めに二重ローンから解放されました。

そして現在に至る、、、

息子は小学校生活は楽しいらしく、勉強好き、と言ってます。
が、徐々に集団での授業を受けるのは厳しい状況になってきてます。
1対1のマンツーマンだと息子は理解出来ますが、一斉指示には対応しきれず、、、、

担任の先生より選択肢(特別支援学級に在籍する道)を増やす意味で市の教育相談と就学相談を受ける事を勧められ、8月末に教育相談を受け、11月初旬に就学相談を受ける事になりました。

就学相談の診断を受けないと2年生進級時に支援学級に在籍出来ない、ということ。
診断結果が支援学級相当となっても最終判断は親にあり、どの道を選ぶかは親が決めることで決まる。

親としては息子が勉強を理解し易い道を、、、と思っています。

通級の道も有るし、、、、


2月から現在までバタバタとした日々が続いてました。(息子の事や家の購入以外にも私の母の三回忌と父の初盆と一周忌もありましたから^^;)

バイナリーはやってはいましたが、メンタル面で乱れ、結果はマイナス続きです。

が、9月最終週から比較的落ち着いてトレードに取り組むことができたおかげで、その週のみ勝ち越しました(トータルはかなりの負けですが(´Д` ))
毎日利益分を出金してましたが、金曜日出金依頼後に残った資金(2万円)を溶かしてしまう、、、

10月のハイローポイント(約2万円分)を取り込むために5,000円だけ入金しようと考えます。

9月26日にハイローオーストラリアからこんなメールが来ました。
{777C76B0-FC83-4E77-A81D-321E3EC40109}

私、今までネッテラーや銀行振込みで入金をしてまして、ネッテラーが利用出来なくなったから、こんなメールが来たのかな?
ちょうど9月半ばに三井住友銀行に口座開設手続きをしてまして、9月30日に銀行からキャッシュカード等を郵送した旨のメールが届いたので、今日あたりにウチに届くと思います。

明日クイック入金できるかもしれないので、上手くいけば5,000円キャッシュバックも有るかも、、、


皆さんのとこにもこのメール届きましたか?


10月からは少しずつトレード日誌再開出来ると思いますが、以前の様なチャート画像とか詳細説明は省略した形になります。

息子の宿題を付きっきりで教えるため、以前ほど時間に余裕が無いこと、チャート(インジケーター等)や手法を見直しをし、使用するチャートはCymoの他に昔購入したインジケーターを使っているためこちらのインジをお見せできない(著作権が販売者様にある為)。
Cymoのチャートでの説明は出来ますので、時間と自分の心の余裕がある時にはトレード根拠の説明を書きたいと思います。

かなり長文になりましたが、近況報告でした。